【大人のハワイ旅】絶景が見られるラニカイ ピルボックス トレイルに行ってみた!

2017年1月2日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

ワイキキから1時間すこしで絶景が見られるスポットをご紹介

カイルアのラニカイ ピルボックス トレイルに行ってきました。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-09

 

私がいつも利用するルートをご紹介

・アラモアナセンターからカイルア行きのローカルバスに乗ります

所要時間は約40分で2.5$

カイルアで自転車をレンタルしてラニカイへ

所要時間は約20分で6時間レンタルで20$ぐらいです

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-01

 

カイルアから自転車で向かっていきます

ワイキキと比べて交通量も少ないので安全です

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-02

 

途中、スーパーマーケットで水分補給のドリンクを購入

これを忘れる大変(とにかく暑いので)

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-03

 

ミッドパシフィックカントリークラブのゴルフ場の

前にスタートの入口があります

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-04

 

では、スタート いきなり舗装されていない坂道が

ゆっくり登ってくださいね。スニーカーはマストです

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-05

 

まだまだ、先は長いです。先端の小屋みたいなものがゴール

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-06

 

途中、後ろを振りかえってみるとカイルアビーチが一望

このあたりに来ると風が気持ちいいです

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-07

 

到着です。片道約40分で絶景が待っています

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-08

 

ラニカイビーチが一望。一度は見てほしい絶景です

 

Lanikai Pillboxes Trail

382 Kaelepulu Dr, Aalapapa Drive, Kailua, Oahu, HI 96734-3312

 

 



【大人のハワイ旅】ピンクのロイヤルハワイアンに行ってみた!

2016年12月24日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

ホノルルに行った事はある方はピンク色のホテルを

必ず目にすることがあるとおもいます。

通常、ピンクパレス「ロイヤルハワイアン」に行ってみました。

 

img_3488

 

皆さん…なぜ、このホテルはピンク色をしているのか? 気になりませんか?

実は、ホテルのWEBサイトに明記してあります。抜粋いたします。

===========================

ウィリアム・マトソンの親友、サラ・ワイルダー夫妻が
ポルトガルへ旅行した際、リスボンの街のピンクの家を見て気に入り、
自分たちの別荘、「キナウ・ハレ」をピンクに塗り替えました。
その別荘を見たマトソン氏の娘、ラリーン夫妻がその別荘の色を気に入り、
ホテルを同じピンク色に仕上げたということです。

===========================

 

早速中に入ります。入り口付近にウッドデッキが。

心地よい風を受けながら、読書にぴったり。

 

img_3489

 

客室に行く、回廊。絨毯の模様までが絵になります。

 

img_3482

 

中庭の向こうはビーチです。この中庭でBBQもできます。

 

img_3480

 

レストランも一流です。魚系はアズーレがおすすめ。

 

img_3432

 

テラス席がおすすめ。海からの風が気持ちよいです。

 

img_3433

 

その隣りにあるのが、マイタイバー。

特に夜は雰囲気がありますよ~

 

img_3742

 

当然、マイタイで乾杯!!

マイタイも6種類ぐらいありました。

 

img_3738

 

宿泊しなくても、リッチな気分に浸れますよ~

是非、おでかけください。

 

The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort, Waikiki

2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

 

 

 



【大人のハワイ旅】老舗ベーカリーのマラサダを食べに行ってみた!

2016年12月18日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

カパフル通りにある老舗ベーカリー「レナーズ」

の超人気のスイーツのマラサダを食べに。

ここはハワイのマラサダ発祥の店として有名です。

ワイキキから徒歩でも行けます。約20分ぐらいでした。

マラサダはもともとポルトガルの家庭で作られていたお菓子で、

それがハワイへと伝わり、ハワイの定番おやつになりました。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-107

 

朝8までに到着しましたが、すでに行列でした。

朝食用として、朝は特に混んでいるようです。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-109

 

注文してから揚げるので、結構時間がかかります。

ケーキなどいろいろありました。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-108

 

当然、箱買いです。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-111

 

白砂糖をまぶしたオリジナルを注文

揚げたてフワフワをやっぱり美味い!!

ドーナツとはまた違う食感です。@1.1$

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-110

 

横浜のワールドポーターにはお店はありますが、

全然、違います。是非、本店でご賞味ください!

 

 

LEONARD’S TEL:808-737-5591

933 Kapahulu Ave

 



【大人のハワイ旅】ウルフギャングのランチ限定メニューを食べに行ってみた!

2016年12月9日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

オアフ島にステーキブームを巻き起こしたウルフギャング

今ではすっかり有名店になっています。

ランチ限定メニューが存在するそうです。気になったので行ってみました。

場所はロイヤルハワイアンセンターの3階になります。

 

img_3498

 

夜は予約なしでは入れないほど、混雑していますが、

ランチは意外と空いています。

 

img_3499

 

こちらはグリルド・マヒマヒ・サンドイッチですが、

マヒマヒのハンバーガーです。タルタルソースが美味。

 

img_3501

 

こちらが噂のランチ限定のハンバーガーです。

12ドルほどでした。ウルフギャングではありえない価格です。

 

img_3502

 

かるく10センチを超えるハンバーガーに。

トロ~リと溶けたチーズとの相性も抜群

 

img_3503

 

さすが、ウルフギャング納得の味でした。

優雅にランチがお手頃価格で楽しめま~す

おすすめですよ!

 

Wolfgang’s Steakhouse ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階

2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

 



【大人のハワイ旅】ハレクラニのサンデーブランチ に行ってみた!

2016年12月2日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

今回は毎週、日曜日にしか行われない、

最高級ホテルのハレクラニのサンデーブランチに行ってみました。

実は高額にも関わらず、なかなか取れない朝食ビュッフェになります。

 

img_3329

 

今回は半年前からネットで予約をしました。

去年は3ヶ月前でも予約が取れませんでしたので断念。

 

img_3332

 

朝、9時にハレクラニ内のレストラン「オーキッズ」

凄い込んでました。流石、超人気ビュッフェです!

 

img_3336

 

ここは毎日、朝はビュッフェらしいですが、

日曜日だけグレードがアップするそうです。

 

img_3334

 

ワイキキでは、エッグベネディクトはここが一番との噂です。

 

img_3335

 

個人的にはここのマグロのポキが激ウマでした。

 

img_3338

 

ビーチからの風は心地よく、世界一との呼び声が高い朝食でした。

高額ですが、行く価値はあるとおもいます!

『ホノルルマガジン』誌のグルメアワードで

「オアフのベストブランチ」に毎年選ばれています。

 

Orchids – Halekulani.

2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815,

 

 



【大人のハワイ旅】ワイキキのサンセットクルーズ に行ってみた!

2016年11月27日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

ハワイは8回目ですが、

前から疑問に思っていたことがありました。

海側への景色はいつも見ているのですが、

海側からはどのような景色なのか?

ということで、サンセットクルーズ に参加してみました。

アウトリガーリーフ から17時の出発です。

ホロカイ・カタマラン号に乗ります。今回は40名ほどでした。

 

img_3541

 

ハワイの風を思う存分、体感できます。

ダイアモンドヘッドの近くまで行きます。

 

img_3574

 

クルーズ船上はこんか感じです。

ドリンクは飲み放題でした。ただ揺れるので注意です

 

img_3619

 

18時ぐらいにはサンセットが綺麗に見れま~す

周りは海なので、独り占め…..

 

img_3576

 

海から見る、ワイキキのホテル群は

こんな感じで見ることができます。

 

img_3615

 

約60分の船旅ですが、正直、おすすめです。

ビーチやホテルからでは見られない絶景が待っていますよ!

是非、ご参加ください

 

Holokai Catamara

Outrigger Reef on the Beach Hotel

海側(Beach Side)

 

 

 



【大人のハワイ旅】リニューアルした インターナショナルマーケットプレイス に行ってみた!

2016年11月19日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑,未分類 登山幸典

約3年半の改修期間を終えて、2016年8月にリニューアルした

インターナショナルマーケットプレイス に行ってきました。

場所はワイキキのど真ん中です!

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-015

 

以前は屋台のお店やお土産屋がごちゃごちゃに密集していましたが、

すっかりお洒落なモールに変身していました。

シンボルのバンヤンツリーはそのままでツリーハウスが

できていました。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-017

 

NY発のデパート「サックス・フィフス・アベニュー」をはじめ、

70店舗のショップが入り、3階はレストラン街になっています。

まだまだ突貫でオープンさせた感じで

coming soon の 張り紙が多いですね。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-016

 

カラカウア通りからの入り口付近のステージでは

いろいろなショーが無料でおこなわれています。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-020

 

3階のレストラン街。吹き抜けで気持ちいいですよ。

オアフ島初出店のコナグリルでディナー

スポーツバーのような、皆でわいわいするのには

最適なお店でした。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-019

 

2日前にハワイに前乗りした、会社のスタッフ家族と会食

ハワイの創作料理が楽しめます。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-021

 

わざわざ、アラモアナセンターに行かなくても

ここで十分かもしれませせん。

これからもっと進化するとおもいますので、

目が離せないスポットになりそうです!

 

The International Market Place

2330 Kalakaua Ave , Honolulu



【大人のハワイ旅】モアナ サーフライダーの ビーチバー に行ってみた!

2016年11月12日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

今回はワイキキ最古のホテルとして長い歴史を持ち、

「ワイキキのファーストレディー」と呼ばれる

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ

の中庭にある「ビーチバー」をご紹介します。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-113

 

その名の通りでビーチの目の前にあって

「ワイキキで海から一番近いバ―」と言われています。

樹齢100年を超えた有名なバンヤンツリーがあります。

これを見るだけでも価値があります。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-114

 

現在はビーチでの飲酒は禁止なので

いつも賑わっています!

ワイキキビーチと繋がっています。すぐ海です。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-115

 

ウッドチェアもあり、海からの風を受けながら、

お昼寝をしたり、本なんかを読むのもいいですよ。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-202

 

となりには

有名なレストラン「ザ・ベランダ」もあります。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-201

 

夜は夜でいい感じですよ。昼間と顔は違います。

非日常な雰囲気を味わいたいなら夜がオススメ!

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-023

 

一日中、人が絶えないですね!

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-024

 

ゆっくりハワイでの時間を過ごすのにぴったりです。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-198

 

広々とした開放的な空間と目の前に広がるワイキキビーチ

が一望できます。オススメです 是非!!

 

The Beach Bar

営業時間:10:30AM~12:00AM
エンターテイメント: 毎晩 8:00PM~10:00PM

Moana Surfrider Westin Resort and Spa

2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

 

 



【大人のハワイ旅】ハイアット・リージェンシーに泊ってみた!!

2016年11月3日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

10月にホノルルに行ってきました。

ホテルライフも旅の重要なポイントです。

実際に泊ってみた ハイアット・リージェンシー・ワイキキ をご紹介します。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-011

 

ワイキキのど真ん中の40階建のツインタワーが目印です。

今回はネットでオーシャンフロントのお部屋を予約。

チェックインは15時と遅め。カウンターで日本人スタッフに

高層階をリクエストして、早速お部屋へ

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-188

 

エヴァタワー(ダイアモンドヘッド側ではない方)23階へ。

バルコニーからの眺め。まずまずの絶景でした。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-013

 

バルコニーから真下を見るとこんな感じです。

プールは3階にあり小さ目。目の前がビーチなので、ほとんどビーチらしいです。

ビーチ用タオルも無料でレンタルできます。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-014

 

お部屋ですが、2015年5月に1230室すべてをリノベーション。

モダンなデザインに仕上がっています。

全室にTOTOのウォシュレットも完備で日本人には嬉しい限りです。

 

hyatt-room

 

ハイアット・リージェンシー・ワイキキでは、毎週火・木の

16時~20時までファーマーズ・マーケットを実施しています。

この看板が目印。カラカウア通り沿いに出ています。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-143

 

すこし覗いてみました。凄い人でした。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-139

 

現地のスイーツ、現地価格以下で購入できます。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-140

 

パイナップルなどのフルーツも。見ているだけで楽しめます。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-142

 

特に気に入ったのが、1階にあるカイコーヒー。

ホノルル・コーヒー・カンパニーの元生産責任者が立ちあげたブランド。

カスタムオーダーなので、一杯一杯コーヒーを淹れてくれます。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-103

 

朝の定番はホテル内にあるABCストアのスパムおむすび(1.8$)と

カイコーヒー、海を見ながらの朝食は最高でした!!

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-161

 

個人的にコナビールが好きなので、全種類、購入してみました。

日本では@400円ぐらいですが、現地では@2.8$でした。

朝からビールで乾杯!

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-163

 

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ はとにかく立地が良いです。

どこに行くのも便利です。是非、ハワイ旅行のご参考に!!

 

Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa

2424 Kalakaua Avenue, ホノルル, ハワイ州, アメリカ合衆国, 96815-3289



【大人のハワイ旅】デルタ航空で楽園ハワイに行って来ました!!

2016年10月22日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

 

今回は休暇を頂き、デルタ航空で成田~ホノルルに搭乗しました!

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-025

 

デルタ航空は日本人の女性CAも居るので安心でした。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-026

 

まずは成田空港でチェックイン。空港ではセルフチェックインになります。

E-TKT番号を入力後、パスポートの写真画面をスキャンします。

座席指定も可能で、終了すると搭乗券が発行されます。

慣れれば、簡単です。スーツケースはカウンターで預ける形になります。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-022

 

エコノミーの座席はこんなイメージです。モニターの画面も十分の大きさです。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-028

 

エコノミークラスでもスリッパが提供されます。ラッキー!

即効、靴を脱いでリラックスモードに

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-029

 

エコノミー・コンフォートがこちら。座席はエコノミーと同サイズですが、

リクライニングの角度がより深く、シートピッチが広いのが特徴です。

デルタ航空の上級会員になれば、無料でアップグレードに!!

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-220

 

ちなみにフルフラットのビジネスクラス。乗ってみたーい

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-005

 

搭乗後、1時間後に機内食が提供されます。和風釜飯をチョイス

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-034

 

ホノルル到着の1時間前に軽食、スタバのコーヒー

全クラスでスタバのコーヒーが提供されるのはデルタだけです。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-035

 

あっと言う間にホノルル空港へ到着しました。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-004

 

また、復路ですが、アメリカ生まれのスーパー・プレミアム・アイスの

ベン&ジェリーズのアイスクリームが提供されました。

キャラメル&バニラのなんとも言えない美味しさです。

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-225

 

楽園ハワイへは是非デルタ航空をご利用ください!

 

2016%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4-012

 

 

%e3%83%ad%e3%82%b4

 

 

 



ワイキキにブティックホテルがオープン!! ザ サーフジャック ホテル

2016年7月16日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

ワイキキで今一番の話題のホテル

「ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ」をご紹介します。

1410_n

 

旧 Hokele Suites Waikiki で 全面改装を終えて新しくブティックホテルへ!

ロビーは、インテリアもオールドハワイで統一されています。

 

18350_o

 

3267_o

 

ハワイに住んでいる感覚で滞在できる落ち着いた部屋になっています。

 

870243_o

 

70238_o

 

「スイムクラブ」では様々なカルチャープログラムを行っています。

 

007_o

 

人気のセレクトショップ「オリーブ&オリバー」が館内にあります。

オリジナルブレンドのコーヒーも飲めます。

 

11841_n

 

ビーチまでも徒歩10分程で立地抜群

ラグジュアリーホテルにはないものが

ココにはあるような気がするホテルです。

 

新しいタイプの宿泊先として次のハワイ旅行にいかがでしょうか。

カップルや女子旅におススメです!

 

DFSギャラリアの裏手に位置しショッピングや食事にも

非常に便利なロケーションです。

 

位置

 
ザ・サーフジャック・ホテル&スイム・クラブ
The Surfjack Hotel & Swim Club
412 Lewers St., Honolulu, HI 96815
Phone 808.923.8882 ★★★★☆
全111室 / エレベーター2基 / 10階建

 

 

 



大人のハワイ旅【 2015年全米No.1ビーチ!! ワイマナロビーチ】

2016年3月19日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

今回は2015年全米№1ビーチに選ばれた

ワイマナロビーチをご紹介。実際に行ってみました。

場所はオアフの東側にあります。非常に行き難いので、

私は車をチャーターして東海岸を周遊してきました。

価格は@40ドルから50ドルで可能です。

ワイキキから車で40分ぐらいです。

ウェディングフォトでも有名な場所です。

 

2015ハワイ 135

 

駐車場にて。ガイドさん曰く、このあたりは治安がよくなく

車上荒らしも多いので、車で待機するとのことです。

 

2015ハワイ 134

 

ガイドさんに見送られながら、ビーチへ。

カイルアビーチ、ラニカイビーチと異なり、

ビーチの幅が広く、ビーチは約8キロあり、壮大でしたよ。

 

2015ハワイ 133

 

息を呑むような絶景が待っていました。さすが全米№1!

 

2015ハワイ 131

 

だ~れも人は居ませんでした(笑)

地元の人曰く、現地でもシークレットビーチなので、

有名になっては困るようでした。

ただ、非常に行き難い場所にあるので、人は来ないと思いました。

 

2015ハワイ 130

 

今回は2015年全米№1ビーチをご自身の目で

見に行ってみてください!

美しい海を独り占めにできますよ!

 

 

 

ワイマナロ・ビーチWaimanalo Beach Park

41-741 Kalanianaole Highway, Waimanalo, HI 96795

 



大人のハワイ旅【 お土産はやっぱりこれ!ホノルル・クッキー】

2016年3月6日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

最近のハワイのお土産はHonolulu Cookie Companyの

ホノルル・クッキーと決めています。

…………….ということで今回はホノルル・クッキーをご紹介

 

P1010705

 

ハワイで13店舗を展開するHonolulu Cookie Companyは

今やはハワイのお土産の定番となっています。

ハワイらしいパイナップル型のショートブレッド・クッキーで

マンゴーやマカデミアナッツ、ココナッツやパッションフルーツなど、

ハワイの食材を生かしたクッキーです。

ケースも可愛くお土産にぴったりです。

 

P1010706

 

モアナ・サーフライダーの近くにある直営店がオススメ。

ばらまき用に沢山入っている商品がここには多くあります。

アラモアナショッピングセンターのお店よりこちらの方がよいですよ。

ホワイト・チョコレートディップ・マカデミアがオススメ。

種類も多く、試食もあるので、お気に入りを見つけてください。

 

P1010708

 

ハワイのお土産の定番を変えたクッキーです!

まだの方は

パイナップルの形がトレードマークのクッキー

を是非、ご賞味ください。通販でも買えます~よ

 

P1010707

 

 

Honolulu Cookie Company

2335 Kalakaua Ave #L-102
Honolulu, HI 96815

 



大人のハワイ旅【 フードトラックの屋台村「パウハナ・マーケット・ワイキキ」】

2016年2月27日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

今回は2014年にオープンした、フードトラックの屋台村の

「パウハナ・マーケット・ワイキキ」をご紹介します。

 

P1010695

 

場所はワイキキのビーチウォーク通りにある、高橋果実店のとなり

の駐車場で毎日開催されています。

トランプタワーを目印にすると見つけやすいですよ!

 

P1010696

 

レストランもいいけれど、せっかくハワイにきたのだから

アウトドアの開放感の醍醐味もよいですよ!

 

P1010697

 

こちらはシェイブアイス「ハウナニ・シェイブアイス」!

ハンバーガー、ガーリックシュリンプ、ローストチキン、パンケーキ

などのフ―ドトラックがあり、特に地元のロコで混んでいます。

旅行者はちらほらの程度です。

 

P1010698

 

お金を使いすぎて、今日は節約することに。

物価の高騰で10ドル以下で食事をすることが困難な中で

鳥取県で60年以上の歴史を持つ牛骨ラーメン屋「香味徳(かみとく)」

でビーフィーワイルドを注文。9.79ドルです。

このお店が一番人気でした。

 

P1010699

 

ショッピングの合い間に気軽に立ち寄れる場所にあります。

まだの方は話しのネタに是非!

 

Pau Hana Market Waikiki
234 Beachwalk Ave., Honolulu
毎日11:00~22:00

 



大人のハワイ旅【 絶景ロケーションで人気のレストラン! マリポサ 】

2016年2月13日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

今回は海が見える、夜景が綺麗、景色が良い と

評判の人気レストラン、マリポサをご紹介します。

場所はアラモアナセンター、ニーマンマーカスの3Fにあります。

ハワイ版、創作料理が堪能できます。

 

P1010513

 

店内はハワイらしいシンプルな作りになっています。

 

P1010529

 

マリポサスペイン語で「蝶々」を意味する、

ニーマン・マーカス直営のレストランで

 

P1010515

 

テラス席から

アラモアナビーチパークを見下ろせる絶景が超~人気です。

 

P1010516

 

日本語メニューもあるので、オーダーも安心です。

 

P1010521

 

まずは口コミでも人気のポップオーバーが出てきます。

食べ過ぎに要注意です。これ目当てのリピーターも多いです。

 

P1010524

 

肉料理やハワイ産の新鮮な魚介類の料理が楽しめます。

こちらはバーベキュー タイガーシュリンプ

 

P1010525

 

こちらはオススメのホタテのソテー。美味ですよ!

 

P1010527

 

支払いをJCBカードですれば、デザートがサービされます。

ラッキー!

 

P1010528

 

特にランチが人気のようで、夜は意外と空いています。

アラモアナビーチからの心地良い風を感じながら

ゆったりと至福の時間が堪能できます!

 

P1010523

 

Mariposa(マリポサ)

1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814

 

 

 

 

 



大人のハワイ旅【 ワイキキの超有名店! チーズケーキファクトリー 】

2016年2月6日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

今回はホノルルの超有名店、チーズケーキファクトリーをご紹介。

場所はホノルルのど真ん中!

ロイヤルハワイアンセンターのC館一階にあり、お店の前を通ると

凄い数の人が順番待ちをしているので、すぐに分かります。

座席数は600席はあるのですが、予約不可なのでいつも満席です。

私もハワイの渡航歴は7回ですが、このお店は一度だけです。

とにかく混んでいるので、覚悟が必要です。

 

2015ハワイ 080

 

店名通り、チーズケーキが売りですが、料理の数も非常に多く

抜群の立地、かなりのボリューム、

値段もあまり高くないので、超人気店となっています。

大勢でワイワイやるには最高なお店だとおもいます。

 

2015ハワイ 078

 

一品のボリュームが半端ではないので、

二人の場合、2~3品注文すれば、十分お腹一杯になります。

日本語メニューもあるので注文は簡単です。

ショートパンツやTシャツ、ビーチサンダルでもOKです。

こちらはイカのフライです。

 

P1000745

 

他のお店もそうですが、店内が極端に寒いので注意です。

アメリカ人と日本人の暑さ、寒さの感覚がまったく違うようですね。

奥の画像はスパイシーパスタ 美味しかったですよ!

 

P1000746

 

ハワイへ訪れる各国の旅行者に圧倒的な高い人気を誇る

「チーズケーキファクトリー」

長蛇の列の並んで、一度は是非行ってみてください!

 

The Cheesecake Factory

2301 Kalakaua Avenue, Honolulu,

http://www.thecheesecakefactory.com/

 



大人のハワイ旅【 一番美味いマグロを求め “ニコスピア38” 】

2016年1月16日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

今回は現地のロコに超~大人気のシーフード・レストランで

ハワイの築地と言われるニコスピア38をご紹介します。

最近、テレビでも紹介されています。

 

2015ハワイ 060

 

場所はアロハタワーの少し先を行ったところで

ピア38の埠頭(ほぼ港)でハワイ魚市場のとなりになります。

魚市場直送なので、シーフードは新鮮でいつもお店は大混雑しています。

少し行きづらいので、日本人はボチボチでした。

 

2015ハワイ 057

 

早速、店内へ、混んでますね。

おっとー 日本語メニューがありました。ラッキー。

 

2015ハワイ 056

 

早速、ビールと料理を注文。

Furikake Pan Seared Ahi $12.95

ノリとゴマをまとった新鮮なアヒ(マグロ)のステーキ

ここで一番人気の料理です。

Poke Bowl $9.00

マヨネーズ&チリのスパイシーポキ(色々な海鮮をまぜたもの)丼

味は説明するまでもなく すげ~美味~い!!

ここのポケボウルはオアフで一番らしいですよ

 

2015ハワイ 058

 

お店の左側にはデリのゾーンがあり、

沢山の種類のアヒ(マグロ)があり一番人気には醤油でした。

 

2015ハワイ 059

 

後日、現地のロコの方に聞いたところ

一番美味いレストランとのことでした。

シーフード好きならたまらないお店です。

遠くても行き価値はあります。ここはオススメですよ!

 

ニコス ピア38/Nico’s Pier 38

1129 North Nimitz Highway, Honolulu, Hawaii 96817

公式サイト http://nicospier38.com/

 



大人のハワイ旅【 元旦には初詣へ “ハワイ出雲大社” 】

2016年1月10日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

今回はホノルルのダウンタウン方面をご紹介しま~す!!

まずは、テレビでもおなじみのハワイ出雲大社に行ってきました。

1885年に始まった日本人のハワイへの移民制度を受けて

移民のために日本の文化や信仰を続けられるように

1907年、ハワイ出雲大社が建てられました。

 

2015ハワイ 051

 

また縁結びの神様としても知られており、

毎年元旦には一万人あまりの初詣客が訪れるそうです。

 

次はカメハメハ大王像が正面に建つイオラニ宮殿

さすがに観光客が写真撮影してますね~ 観光スポットです。

 

2015ハワイ 065

 

19世紀にハワイ王国を統治した君主の旧公邸。

ハワイ王朝の栄華と悲劇の舞台となったアメリカ合衆国で唯一の宮殿です。

中まで入ることができる見学ツアーもあるそうです。

実はカメハメハ大王像はハワイ州に3箇所建立されています。

興味のある方は探してみてください!

 

最後はノスタルジックなダウンタウンの街並み!絵になります。

 

2015ハワイ 052

 

このあたりは100年以上~続く古い街並みが残っています。

 

2015ハワイ 054

 

今では古い建物にブティックやセレクトショップがオープンしています。

この先にはチャイナタウンと歩いていくと風景が変わってきます。

ハワイと言えば、ビーチとのイメージですが、

古き良きハワイが垣間見れます。

今と昔が交差する街のダウンタウンもオススメですよ!

 

 



大人のハワイ旅【 ワイキキにオープン!! 雰囲気抜群のカフェ “HEAVENLY” 】

2015年12月20日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

2014年8月にワイキキのど真ん中にオープンした

レストラン「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」をご紹介します。

場所はDFSの裏手、シーサイド・アベニューの

ショアライン・ホテル・ワイキキの1階にあります。

 

2015ハワイ 015

 

お店に入った瞬間の感想は「お洒落~」「居心地がよさそう」でした。

ハワイ産のオーガニックな食材やナチュラルフードを使った料理がメイン。

メニューもおしゃれ感満載です。

 

2015ハワイ 011

 

壁にはカリフォルニアを代表する現代サーフ・アーティストの作品や

サーフボードが飾れ、まるでお店全体がギャラリーのようです。

 

2015ハワイ 014

 

丁度、ランチタイムにお邪魔しましたので、

ランチタイムだけのスペシャルメニューのロコモコと

ハワイアン・フォーを注文。各12~18ドル程度。

ヘルシーでしたよ。

 

2015ハワイ 012

 

画像にもあるように、

壁に書かれた矢印(⇒)がワイキキビーチになります。

ビーチの雰囲気漂うおしゃれな空間が演出されています。

 

2015ハワイ 013

 

雰囲気にも味にもこだわりがいっぱいの

ナチュラル&ヘルシーのカフェで

ハワイのアイランド・ライフスタイルをご堪能ください!

オススメですよ!

 

HEAVENLY Island Life Style

342 Seaside Ave., Shoreline Hotel Waikiki 1F, Honolulu, HI 96815

 

 

 

 

 

 



大人のハワイ旅【 ハワイ創作料理の名店!! アラン・ウォンズ 】

2015年12月12日 カテゴリー: ハイクラスな大人の旅図鑑 登山幸典

ハワイ通なら誰でも知っている「アラン・ウォンズ」をご紹介します。

ハワイのグルメ界の最高峰でどのガイド本でも絶賛されており、

ハワイでは超~有名店です。あのオバマ大統領もリピーターです。

8年前に初めて、行った際に衝撃を受けたレストランでした。

味、見た目、サービスとすべてにおいて記憶に残るレストランでした!

それからファンになり、日本にも進出。

舞浜のイクスピアリに出店していたので、一昨年閉店しました。残念~。

ということで、8年ぶりに行ってきました。

場所はワイキキから少し離れたキングストリート通沿いにあります。

ワイキキからは徒歩では無理なので、タクシーで。

 

2015ハワイ 150

 

ハワイ版のミシュラン的なハレアイナ賞で

最高峰のレストラン・オブ・ザ・イヤーを何度も受賞しています。

必ず予約が必要です。現地のロコにも大人気です。

 

2015ハワイ 149

 

このレストランは注文するにも専用のスタッフがつきます。

最初から最後まで同じスタッフが対応し

おすすめ料理などを説明してくれます。

ハワイ料理をベースにフレンチ、イタリアン、和の

エッセンスを取り入れ、見た目にも素晴らしいです。

 

2015ハワイ 145

 

プリプリのエビ、生パスタがモチモチで美味しいですよ。

 

2015ハワイ 146

 

こちらは魚料理。生姜醤油のてりやき風であっさり。

 

2015ハワイ 147

 

壁一面にさまざまな受賞の数々が。本当に数が多いです。

 

2015ハワイ 148

 

ハイクラスのホテルのレストランよりもすべてにおいて

上回っているレストランです。

私の「ハワイのお気に入りのレストラン」の一つです!

 

Alan Wongs Restaurant (アラン ウォンズ)
1857 South King Street, Honolulu, HI 96826